2012年03月18日

まだ、生きてた

ずーっと、放置中だったので場所も解らなくなってた。
放置しても置いといてくれるんだね。

今年、家は、2階の子供部屋を2分割して、エアコンを増設した。
マービンの窓の修理もしたかったのだけど、営業さんが相手にしてくれない。

どうしたら、修理してらえるんだろう。
posted by kagawa at 21:28| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

米国製物置キットを作る

久々に本記事の方を更新しました。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/kagawa

BOSCHの充電式インパクトドライバーを買いました。
コースレッドががんがん入っていくのはさすがです。ゆるゆると入っていく場合は良いのですが、くっと詰まるとインパクトが働きだして、すごい音と振動で突き刺さっていく感じで入っていきます。

でも、使用電気量が多いのでしょうか、ものすごく熱を持ちます。本体もそうですが、特に電池があつい感じです。
電池は連続作業で20分程度持ちますが、その後、1〜2時間冷やさないと充電器で充電出来ません。なかなかこれには参りましたが、良い休憩の口実になることも事実です。
posted by kagawa at 21:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

やっと出来た塀

0504091.JPG2004年のゴールデンウィークに作り出したこのブログであったが
塀の作成が進まないので更新も停止していた。

やっと暖かくなってきて、1立米の黒土を購入して塀の内側を
埋めることにした。すると脇の部分の土留めが必要になったの
でさらに数個の石を買ってきて、モルタルをこねて追加して
塀作りをした。

土に化成肥料と堆肥を混ぜて、花壇になった。

この上にさらにこんなディズニー商品のフェンスでも
と思ったが子供に何故か受けず、また、しばらくこのまま。
http://www.shinnikkei.co.jp/disney/detail01.html
posted by kagawa at 08:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

2004年GWの作業記録 その2

一段積み完了

今日は天気が悪いので、連休左官屋さんはお休みです。
ドライモルタルを使って昨日作業したのですが、一回25kgも
しゃがんで作業をすると腰が痛くて死にそうです。
一回25kg程度に抑えないと続かないということが分かりました。
posted by kagawa at 10:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年GWの作業記録

基礎コンクリート打設

ホームセンターで結構良いかなと思える天然石を
見つけたので、その石を使って10年以上手つかずの
道路面の土留めを作ることを考えつきました。

今年のGWは特に予定もないし、連休左官屋になってみる
ことにしました。

まず、ホームセンターへ行って、石を見て、作業の実行を
決めました。家に帰ってきてから、まず、土を掘り、初日は終了。

次の日、朝一番にホームセンターへ行って、ドライコンクリート
と砂利を買いました。さっそく、砂利を引いて、ドライコンクリートを混ぜて
基礎を作ってみました。
posted by kagawa at 10:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年GWの作業記録

ホームセンターで結構良いかなと思える天然石を
見つけたので、その石を使って10年以上手つかずの
道路面の土留めを作ることを考えつきました。

今年のGWは特に予定もないし、連休左官屋になってみる
ことにしました。
posted by kagawa at 10:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 輸入住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

